2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ニンテンドーDS(R)『リズム天国ゴールド』(欧州向けバージョン)にValentina先生が登場!!

人気絶頂のニンテンドーDSソフト『リズム天国ゴールド』(欧州向けバージョン)にイタリア会館Valentina先生の歌声が採用されました。 収録されているのは、2009年5月29日に発売された、『Rhythm Paradise』(日本向け「リズム天国ゴールド」の欧州向けバー…

会報誌コレンテ8月号アップしました

今月の記事は、ボローニャに語学留学された方の体験記と、 震災に見舞われたラクイラの現地イタリアでの捉え方、マスコミ 報道など。 今月の留学体験記の筆者の方は、「語学学校以外で、実地の イタリア語に触れる機会を増やす!」ということを目的にされて…

イタリア語検定 受付始まります!( 8/21まで)

10月4日(日)に行われる実用イタリア語検定のお申込みを 7月22日(水)より8月21日(金)まで受け付けます。 京都本校、大阪梅田校、いずれでもお申込み可能です。 なお8月6日(木)~16日(日)は夏期休暇とさせていただきます ので、ご注意ください。 また、本番1週…

夏期休暇のご案内

当館では、下記の期間を夏期休暇とさせていただきます。 休館日: 8月6日(木)~8月16日(日) ご不便おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 日本イタリア京都会館 http://www.italia.on.arena.ne.jp/

ポルトガル語レッスン スタート!

このたびイタリア会館でポルトガル語レッスンを開講いたします。 イタリア語と同じくラテン語を起源とする言語ですが、現代では ポルトガル本国よりむしろ“ブラジルの公用語”としての位置づけ の方がウェイトが高いですね。 日本人が初めて接した西洋言語が…

イタリア関連 書籍・DVDご寄贈のお願い

ご自宅で眠っているイタリア関連の書籍、雑誌、CD、DVD等 ございましたら、寄贈を受付させて頂きます。 量が多い場合には、事前にお電話でご連絡のうえ、着払いによる 宅配等でお送りいただきましても結構です。 ご協力のほど、よろしくお願いいたしま…

珈琲教室 by 日本一のバリスタ 開催しました

7月4日(土)に当館大阪校にて「珈琲教室 by 日本一のバリスタ」と題し、 ジャパンバリスタチャンピオンシップ ’08-’09優勝、ワールドバリスタ チャンピオンシップ2009で10位と、日本バリスタ界を牽引する岡田章宏さん をお招きしての珈琲教室を開催しました…

会報誌コレンテ7月号アップしました

今月の記事は、ボローニャに語学留学された方の体験記と、 映画評は今話題の「天使と悪魔」。 「天使と悪魔」はローマめぐり、ベルニーニめぐりとしても 楽しめる映画ですね。 原作との違いを見つけるのも楽しみかと。 こちらのリンクの「2009年7月」を…