2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリア語よもやま話(大阪開催分)お申込み受付中

来週2月4日(土)開催の「イタリア語よもやま話」、開催確定しておりますが、 まだ若干お席に余裕がございますので、今しばらくお申込み受付させて 頂いております。 「単数形に複数形、女性名詞に男性名詞、いくつ覚えてもきりがない動詞の 活用、接続法に…

会報誌コレンテ2月号アップしました

今月より隔月で、「イタリアそろばんの旅」と題し、当館受講生さんでイタリアの学校に そろばん(もちろん日本式のもの)を教えに行かれた木下さんにご寄稿頂きます。 もはや日本人にとっても日頃手にすることは減ったそろばんに、かの地の子どもたちが どの…

イタリア語検定お申込受付中 1/27まで

当館 京都本校・大阪梅田校にて、実用イタリア語検定のお申込みを 1月27日(金)まで受け付けいたしております。 === 当館窓口でのお申込に来られる際は、受験料のみお持ちいただければ結構です。 === 窓口でのお手続きは以下の通りです。 1.「受付伝票」…

古代ローマの饗宴ふたたび

昨年9月に実施し、皆様からご好評をいただきました文化セミナー『古代ローマの饗宴』がふたたび脚光を浴びることになりました。 『古代ローマの饗宴』の翻訳者であり、セミナー講師も務めていただきました大阪芸術大学の武谷なおみ先生が、このたび産経新聞…

大阪校 初級1クラス開講日変更のご案内

1月13日(金)より開講を予定しておりました、大阪梅田校の 初級1クラスですが、都合により開講を1週遅らせて、 1月20日(金) スタートとさせていただきます。 (なお、この初級1クラスの開講は、すでに確定しております) これにより、レッスン期…