「イタリアで夢をかたちに!」イタリア会館のこの冬のプログラム

あけましておめでとうございます。

あけて6日経った2009年ですが、「100年に一度の経済危機」と言われ、
派遣切りや、ついには正社員の削減まで、私たちの「生き方」に直接暗い影が
忍び寄って来ている昨今です。
しかし、こんな時代だからこそ、夢を持って頑張っている人たちを少しでもサポ
ートできる、そんなイタリア会館でありたいと思います。

この冬もセミナー・留学サポート・語学講座など、さらにプログラムを拡充して
「イタリアで夢をかたちに!」というあなたを応援していきたいと思います。

1.セミナーの充実:
   これまでも「イタリアで夢をかたちに!」というコンセプトで、ピッツエリアを
   立ち上げられた森田さんやパーソナルスタイリストとして活躍のMIHOさん
   に講演を頂いてきました。今回1~3月のイタリアワイン・セミナーの講師を
   勤めていただく宮嶋勲先生も実はそんなお一人。25年余り前にイタリア会館で
   イタリア語を学ばれた後、ローマ大学に留学され、現在は国内のみならずイタ
   リア本国でもワイン・ジャーナリストとしてご活躍。今回のセミナーは留学体
   験談よりむしろワインがメインですが、そのような経歴を持つ宮嶋先生のお話
   は今後ワインならずともイタリア留学を通じてキャリア・アップを考えている
   方にはきっと参考になるはず。
   セミナーの詳細は以下のページをご参照ください↓
   http://www.italia.on.arena.ne.jp/culture/seminar/index.html

2.留学サポートの充実:
   昨年は留学や語学学習に関するトラブルが目立った年でしたが、実際、多額の
   費用のかかる留学は不安の多いもの。イタリア会館では現地語学学校の倒産等
   のトラブルにおける受講料等の保全のため「留学受講料保障制度」を新設。留
   学される皆様の貴重なお金を守ります。詳細は後日当館サイトにて掲載します。
   http://www.italia.on.arena.ne.jp/ryugaku/index.html

3.イタリア語講座の充実
   この冬学期、大阪梅田校にて「中級文法コース」を新設。接続法や条件法など
   日常的によく使うけど日本人には習得しづらい文法項目を、京都大学イタリア
   文学科准教授でもある当館理事長が懇切丁寧に指導します。
   詳細は以下のページの左側メニュー欄の「講座プログラム」をご参照ください。
   http://www.italia.on.arena.ne.jp/italian/class/index.html


その他、詳しい情報は当館事務局までお問い合わせください。
 メール: centro@italia.on.arena.ne.jp
 電 話: 075-761-4356


                      日本イタリア京都会館
                http://www.italia.on.arena.ne.jp/