クリスマスのお菓子 パネトーネ

イメージ 1

イメージ 2

イタリアのクリスマスのお菓子といえば「パネトーネ」。

近ごろは輸入品スーパーなどでも目にすることも増えてきましたね。
けど、スーパーで扱っているものはサイズもそれほど大きくない
ものが中心のようです。

私が毎年購入しているのは、京都のワイン卸・小売のワイングロッサリーさんが
毎年直輸入されているイタリア・ヴェローナ、スカルパート社のパネトーネです。

今年も秋に注文し、先日自宅に送られてきたので、今朝からいただきましたよ。

サイズは高さ・直径とも約25センチ、750グラムの大ボリューム!
もちろん一度には食べられないので、少しずついただくことに。
ふんわりしっとりで食べごたえあり!


取り扱いは毎年秋(8月末~9月)に注文を受けての受注生産なので、
次回はまた来年までお待ちいただかなければいけませんが、みなさん
ぜひ来秋まで覚えておいて頂いて(笑)、この味を味わってみてください。


お問い合わせ・ご注文はワイングロッサリーのサイトより
http://www.winegrocery.com/index.html
(※今の時期はこのパネトーネは扱っておられませんので、ご注意ください)



                     日本イタリア京都会館
                    http://italiakaikan.jp/