「イタリア的ライフスタイルと日常生活」 セミナー開催しました

先週11月13日(土)に当館大阪梅田校にて、元パナソニックイタリア社長にして
大阪大学講師の立元義弘氏による「イタリア的ライフスタイルと日常生活」
セミナーを開催いたしました

イメージ 1


立元氏は、大阪外国語大学イタリア語科(現大阪大学国語学部)をご卒業後、
松下電器(現パナソニック)に入社され、入社6年目より20年の長きにわたり
パナソニックイタリアに出向、イタリアビジネスの最前線でご活躍されました。

在伊中にはパナソニックイタリアの社長をはじめ、北イタリア日本人会の会長や
在伊日本商工会議所の副会頭といった要職を勤められ、
イタリアのビジネス事情のみならず、文化歴史・社会事情に精通され、
今回はイタリア人の生活観・価値観について、体験談・統計など多角的な側面から
お話を伺うことができ、大変有意義な内容であったと思います。


また、アフターアワーズでもいろんな秘話(?)を伺うこともでき、なんでもミラノ
時代には同じマンションにF1パイロットのアーバインが住んでいたそうで、
当時フェラーリチームに所属していたアーバインですが、日常の足はフィアット
それも小型車のプントだったそうです(笑)


参加されたみなさま、立元様、ありがとうございました!


日本イタリア京都会館
http://italiakaikan.jp/