ピッツェリアモリタで料理留学セミナー

イメージ 1

イメージ 2

本日9月9日に「料理留学セミナー ~イタリアで夢をかたちに~」と
題してピッツェリアモリタさんのご協力でセミナー&お食事会を開催
しました。

日本で1年間イタリア語を勉強された森田さんでも当初はイタリア人の
イタリア語に耳がついていかず、それでも街行く人と積極的に話したり
TVを辞書片手に見たりして必死で努力されました。

現地のピッツェリアに修行の申込みをした時も、5,6回断られても
通い続けたという森田さん。その熱意が通じたのか、なんとかお店で
仕事がもらえ、修行を始められてわずか2年半でピッツァコンテスト
で優勝を勝ち取ったのです。

4年間の修行後、師匠から「イタリアで店を開いてはどうか」と言われる
ほどの腕前を日本に持ち帰られて、現在、大阪・福島にあるお店はいつ
でも大盛況といったところまで伸ばされてきたわけです。

後半はお楽しみのピッツァ実演&お食事会!ピッツァはご自慢のハーフ&
ハーフ。トマトベースとモッツァレラチーズベースの二つのお味が一度に
楽しめるピッツァです。

心もおなかも大満足の一日でした。
ご参加いただきました皆様、またお店を貸切にしていただいて、貴重な
お話をしてくださった森田さん、どうもありがとうございました!




                               日本イタリア京都会館
                        http://www.italia.on.arena.ne.jp/