2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

会報誌コレンテ12月号を掲載しました。

会報誌コレンテ12月号を掲載しました。 「イタリア通信」では、 今イタリアで大きな問題となっている「移民」をテーマに取り上げています。 不法入国者との接触を禁止するイタリアの法律と、「海で溺れる者を見放してはいけない」という漁師たちの掟。 イタ…

【緊急】 サーバーメンテナンスのお知らせ

弊館のメールおよびHPのサーバー会社が以下の日時にサーバーメンテナンスを 行いますので、その時間帯はメールの送受信、HPの閲覧ができなくなる 可能性がございます。 ご不便おかけいたしまして申し訳ございませんが、ご理解・ご協力のほど お願い申し上げ…

『イタリア極上ワイン紀行 Vol.3』番組のご紹介

ワインジャーナリスト、弊館評議員の宮嶋勲先生のイタリアワイン紀行第2弾が放映されます。今回の訪問先はシチリアです。・日時: 11月23日(土)19:00~20:55 ・放送局: BSフジ 10月のセミナーの際には、すっかり日焼けして来られた宮嶋先生。シチリア…

ミケランジェロの魅力

11月2日(土)は、阪南大学教授で文化史家の松本典昭先生をお招きして、「ミケランジェロの魅力」セミナーを開催させていただきました。昨年、システィーナ礼拝堂の天井壁画完成500年を迎え、わが国でもルネサンスの巨匠ミケランジェロの存在がいっそうクロ…