2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

会報誌コレンテ9月号を掲載しました

会報誌コレンテ9月号を掲載しました。 「イタリア民話の世界」は、今月からスタートの連載です。 イタリアの民話は奥が深く、日本に紹介されていないものもたくさんあります。 第1回目の今回は、民話・昔話・伝説の違い、物語が生まれた経緯、またそれらが…

秋の無料体験レッスンのお知らせ

京都・東一条の地でイタリア語教育40年の実績。 関西におけるイタリア語・イタリア文化の普及を目的とした財団法人である日本イタリア会館は 京都・大阪でイタリア語講座を開講しております。 当館の無料体験講座ではイタリア人講師が、簡単なあいさつやバ…

文化セミナーのご案内

文化セミナーのご案内です。 オペラ・ファンなら歌詞まで楽しもう! ~歌曲&アリアの韻律~ イタリア歌曲やオペラの歌詞は詩で成り立っています。 イタリア詩の基本的な韻律形式をいっしょに学んでいきましょう。 今回とりあげるのは歌曲やオペラの歌詞です…

夏期休暇のお知らせ

京都本校、大阪梅田校は、それぞれ以下の日程で休館させて頂きます。 京都本校: 8月10日(日)~19日(火) 大阪梅田校: 8月10日(日)~18日(月) また、実用イタリア語検定のお申し込み受付は8月9日(土)までです。 京都本校、大阪梅田校…