ヨン様巻きもマスター?! イタリアファッション・セミナー開催

イメージ 1

イメージ 2

11月8日(土)に「イタリアファッションに学ぶ!魅せ方のポイント」と題して、
パーソナルスタイリストのMIHOさんをお招きして、イタリア留学体験・
イタリアファッション事情、そして実践編としてマフラーなどの巻き物の講習会
を開きました。

当日は20代前半の学生さんから80近いご高齢の方まで、男女交えて幅広く
ご参加いただきました。

MIHOさんのお話の中で特に印象に残ったのが、イタリア人のファッションに対する
基本的考え方。

 ・自分自身を知る
 ・自分に自信を持つ
 ・姿勢を良くする

上2つはなかなか日本人には難しいところですが、心がけていきたいものですね。
「姿勢」については、おへその下、指3本分の部分(いわゆる「丹田」と呼ばれる
部分)に意識をおくと、姿勢が良くなります。


実践編の巻き物も、簡単なものから上級編ではヨン様巻きまで(これが意外と
難しい!)、大いに参考になりました。



MIHOさんが主宰するマイ・ラビータのHPはこちら
http://www.my-lavita.com/



                               日本イタリア京都会館
                        http://www.italia.on.arena.ne.jp/