『カラヴァッジョが見た夢』フィナーレ

カラヴァッジョ没後400年を記念した宮下規久朗先生の特別講座『カラヴァッジョが見た夢』のフィナーレ(懇親会)を6月26日(土)河原町三条のレストラン『IL LAMPO』で行いました。
当日は、皆様のイタリア美術に対する想いをお聞かせいただくことができた上、聴講生Iさんによるカンツォーネの余興も楽しませていただきました。お料理の方は、シチリア風のカポナータムール貝のアンティパストからはじまって、プリモはしらすのピッツアと牛ほほ肉煮込みソースのカヴァタッピ(ワインの栓抜き型ショートパスタ)、そしてセコンドはもち豚のポルケッタと続き、デザートのセミフレッドに至るまで美味しいお料理を存分に堪能させていただきました。
この『IL LAMPO』というお店は、京都では有名なイタリアレストラン『NINO』の2号店として3年前にオープン。毎晩深夜になると立ち呑みバールと化し、にわかイタリアを味わえる素敵なお店です。

残念ながら今回懇親会にお越しいただけなかったOさん、Nさん、Oさん次の機会には是非ご参加くださいね。
また、遠路広島から講座にご参加いただいたKさん、懇親会にお越しいただけなかったのがとても残念です。今後ともよろしくお願いいたします。そして何よりも宮下先生、5回にわたる楽しい講演ほんとうにありがとうございました。

P.S.聴講生のAさん、お約束どおり懇親会の様子をブログに掲載しましたよ。
これからもずっと会館ブログのファンでいてください。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3