フルコースランチ付セミナー「最新イタリアビジネス事情」

イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
先週の京都は、紅葉シーズン真っ盛りといった感じでしたが、皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか。イタリア会館では、恒例になりましたフルコースランチ付セミナーを京都府庁前のCUCINA KURAMOCHIさんで開催いたしました。
オーナーシェフの倉持さんは、当館でイタリア語を学ばれた後、現地イタリアで修業を積まれ、現在ではオーナーシェフとして活躍されています。当日は季節の素材をふんだんに使ったお料理に、ご参加された皆さん舌鼓を打たれたご様子でした。
食後に行われた立元義弘先生(大阪大学講師・元パナソニックイタリア社長)の「最新イタリアビジネス事情」セミナーでは、年間総労働時間は日本人よりもイタリア人の方が長い、「良い人間関係」はイタリア人が職場を選ぶ際の重要な要素ではないなど、驚きの真事実をたくさん知ることができ、とても素晴らしい午後のひとときを過ごすことができました。
ご参加された皆さん、立元先生、オーナーシェフの倉持さん、ありがとうございました。
このフルコースランチ付セミナーはご要望が多数ありますので、近いうちにまた開催したいと思います。是非皆様ご期待ください。
 
《当日のメニュー》
 
・前菜の盛り合わせ
お米のサラダ、豚のコッパ。鶏レバのクロスティーニ、
野菜のフリッタータ、生ハムとイチジク
 
・プリモ
自家製手打ちパスタ キタッラ ポルチーニソース
自家製手打ちパスタ タリアテッレ 栗と季節野菜のラグーボロネーゼ
 
・セコンド
グーラッシュ 牛ホホ肉の煮込み焼きポレンタを添えて
 
・ドルチェ
プレスニッツ ナッツとドライフルーツの入ったパイ焼き
季節のシャーベット添え
 
エスプレッソ・紅茶(小菓子とともに)
 
CUCINA KURAMOCHI
京都府庁前)