会報誌コレンテ7月号アップしました

パナソニックイタリア社長、大阪大学講師の立元義弘氏による
現代イタリア事情 -Italia oggi-」。

「イタリア人の名前考」と題して、イタリア人の名前のありよう、ユニークな
名前の数々をご紹介。


もう一つの連載は元当館スタッフで現在カラブリア在住の深草さんに
よる「イタリア通信」。

原発再開の是非について国民投票が行われたことは、その結果とともに
みなさんご存知のところと思いますが、それ以外にもベルルスコーニ
対して「NO!」をつきつけた今回の投票。

日本同様、ますます政局は混迷を極めており、ともに「指導者はいかにある
べきか」の反面教師として、学ぶべきところ多なり、ですね。




会報誌は、こちらのリンクの「コレンテ 2011年7月」をクリックしてご覧下さい。
http://italiakaikan.jp/culture/publish/index.html




日本イタリア京都会館
http://italiakaikan.jp/