2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオ放送のご紹介

明日9月30日(火)に、当館のマルコ先生がラジオ生出演します! KBS京都ラジオの「竹内 弘一のズキュ~ン」という番組の、「○○の人 聞こえますか~?(仮) 」という コーナーで、イタリアについてインタビューを受けるという企画です。 お時間は15:10…

会報誌コレンテ10月号を掲載しました

会報誌コレンテ10月号を掲載しました。 「RiITALIA(イタリア再発見)」では、 イタリアの「自由と規律」をテーマに取り上げています。 筆者がイタリアに住んでいた時の経験談や、ジョヴァンニ・ジェンティーレとベネデット・クローチェという二人の哲学者を…

イタリアンレストラン紹介

当館会報誌に掲載したイタリアンレストランの紹介です。 ~大阪・谷町4丁目~ トラットリア&ピッツェリア ベアート 専用の石窯で焼き上げるナポリピッツァを はじめ、伝統的なイタリア料理を定番としつつ、 毎日市場で吟味した旬の食材をその日のお勧め料理…

サーバー障害のお知らせ

本日9月8日(月)の 11:10頃~11:23頃にかけて、弊館の利用している 外部サーバーでネットワーク障害がございました。 もし上記の期間に、弊館宛にメールを送信されたり、講座申込みをされた 方で、まだこちらより返信のない方は、恐れ入ります…