会報誌コレンテ6月号アップしました

f:id:italia_kaikan:20200525152401j:plain


今月の会報誌は、料理留学された岡本勇志さんの「イタリア食文化紀行」と、イタリア・カラーブリア在住の深草真由子さんによる「イタリア通信」です。

シエナを訪れた岡本さんは、ドゥオーモとキアニーナ牛を存分に堪能された様子です。それにしても生のポルチーニとはうらやましい限りです!

ステイ・ホームのイタリアで、むかし購入したラファエッロの図版を取り出した深草さん。
ルネサンスの天才の数奇な人生に思いを寄せます。

深草さんが文中でも紹介していますが、ラファエッロの死から500年目の記念の年にあたる今年2020年は、ラファエッロの人生と作品をふりかえる展覧会がローマで企画されていましたが、予定されていた開催時期のほとんどは、新型コロナウイルス感染症の流行によるロックダウンの期間と重なってしまいました。そのため、展覧会の内容を伝える動画や関連する情報が、Squderie del Quirinale のチャンネルで公開されていますので、ぜひご覧になってください。

https://www.youtube.com/channel/UCw9HQLDh6-rm_xtk8HMmOwA

記事は、こちらのリンクの「2020年6月号」をクリックしてご覧ください(会報誌はPDFファイルで開きます)

http://italiakaikan.jp/culture/publish/index.html

画像 :シエナのドゥオーモ

日本イタリア会館 事務局