Eccolo! オーダーフレームついに到着
昨年8月の工房訪問から、親方のヴァカンス(想定内)、親方の心発作(想定外)、
さらにアイスランドの噴火(これまた想定外!)と、幾多の試練を乗り越えて
ついに念願のZULLOフレームが来日し、本日対面してきました。
私もこれまで多くのフレームを見てきましたが、「ハンドメイド」による
「フルオーダー」の「カーボンフレーム」は、市販の量産品には決して
持ち得ないオーラを発していました。
フレームにはもちろんZullo親方による手書きサイン入りです。
細かく見ますと、ワイヤーの内蔵工作、力学に応じたテーパー(部分ごとの太さ調整)、
もっとも応力のかかるBB(ボトムブラケット)まわりの剛性強化など、イタリアンバイクの
長年にわたる経験の蓄積が反映されていることは言うまでもありません。
現在は芦屋にあるスポーツバイクショップ「RIDEWORKS」さんで23日(日)まで
組み立てていただいています。
興味のある方は、ぜひお店に足を運ばれてご覧になってください。
RIDEWORKS ホームページ
http://www.rideworks.jp/
日本イタリア京都会館
http://italiakaikan.jp/
さらにアイスランドの噴火(これまた想定外!)と、幾多の試練を乗り越えて
ついに念願のZULLOフレームが来日し、本日対面してきました。
![イメージ 1](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/i/italia_kaikan/20190819/20190819192230.jpg)
私もこれまで多くのフレームを見てきましたが、「ハンドメイド」による
「フルオーダー」の「カーボンフレーム」は、市販の量産品には決して
持ち得ないオーラを発していました。
フレームにはもちろんZullo親方による手書きサイン入りです。
![イメージ 2](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/i/italia_kaikan/20190819/20190819192234.jpg)
細かく見ますと、ワイヤーの内蔵工作、力学に応じたテーパー(部分ごとの太さ調整)、
もっとも応力のかかるBB(ボトムブラケット)まわりの剛性強化など、イタリアンバイクの
長年にわたる経験の蓄積が反映されていることは言うまでもありません。
![イメージ 3](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/i/italia_kaikan/20190819/20190819192237.jpg)
![イメージ 4](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/i/italia_kaikan/20190819/20190819192243.jpg)
現在は芦屋にあるスポーツバイクショップ「RIDEWORKS」さんで23日(日)まで
組み立てていただいています。
興味のある方は、ぜひお店に足を運ばれてご覧になってください。
RIDEWORKS ホームページ
http://www.rideworks.jp/
日本イタリア京都会館
http://italiakaikan.jp/